10月、11月、12月のサントゥール演奏まとめ

2016.10.22.

高槻の神峯山寺の庭園で行われた「森のコンサート」にサントゥールで出演しました。
天気が心配でしたが、本番中は奇跡的に雨は降らず、無事に森の中で演奏することができました。

kabusan

 

 

 

 

 

 

 

 
大勢のお客さんが集まってくれました。
kabusan2

 

 

 

 

 
プーリー・アナビアン先生と演奏中。右が内海。
kabusan3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側はダリア・アナビアンさん。司会をしていただきました。
kabusan4

 

 

 

 

 

 

演奏後に神峯山寺のご住職と。世界情勢の話で盛り上がりました。
高槻市の農林課の皆さまにもお世話になりました。
この日は偶然テレビの取材も入っておりましたが、大阪では放映されないようで見れませんでした~><

 

2016.11.5

プライベートな依頼でサントゥールの出張演奏。
日本セカンドライフ協会の方とご縁があり、市内のお店で演奏させていただきました。
playsantour

 

 

 

 

 

個室の部屋はサントゥールが心地よく響きました。
サントゥールは日本の曲とも相性が良く、何曲か和風の曲も演奏しました。

 

2016.11.13

淡路にあるアジア図書館にて、サントゥールのライブ&レクチャー!
アジア図書館、ご存じですか?
アジアに関する書籍が何万冊も所蔵されている知る人ぞ知るすごい図書館です。
asiatoshokan

 

 

 

 

 

すごい本の量です。
HPはこちら
http://www.asian-library-osaka.org/
語学教室も開講されていて、実はここで私はペルシャ語を習っております。
asiatoshokan2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシも作っていただきました。
asiatoshokan3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントゥールの説明をしているところ。
asiatoshokan4

 

 

 

 

 

演奏後、多くの方が興味を持ってくださいました。
質疑応答も盛り上がり、充実したコンサートになりました。
個人的にはササン朝ペルシャと日本の関係の話ができてよかったです。

 

2016.12.3

地元ではじめてのサントゥールコンサート。ひがしアートフェスタにサントゥールで出演。
堺市の芸術団体「アートひがし」の皆さまに声をかけていただき、このコンサートをすることができました。
arthigashi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺市東区の広報にも載せていただきました!
(地元では私はピアノのイメージが強いので皆さん驚かれたのでは、、^^;)

arthigashi2

 

 

 

 

 

 

 

広報のおかげもあり、たくさんのお客さんが来てくれました。嬉しいことです。
arthigashi3

 

 

 

 

 

 

後ろにはアルフォンス・ミュシャのポスターが。北野田駅2階ギャラリー前での演奏でした。

そして夜は「アートひがし」さんのイベントへ。
「アートひがし」を立ち上げられた彫刻家の岡村哲伸先生を偲ぶ会でした。
この会でも少しサントゥールを演奏させていただきました。
party

 

 

 

 

 

 

 

アートひがしの皆さまありがとうございました。

10月~12月はサントゥールのイベントが増えてきました。来年も頑張って活動していきたいと思います。
サントゥールの生徒さんも徐々に増えつつありますので、また夏ぐらいに第2回目の発表会を計画しています。

2016-12-26 | Posted in お知らせ, コンサートNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment