サントゥールコンチェルト 2015.10.11(動画あり)

10月11日(日)に神戸で、珍しいサントゥールのコンチェルトをする演奏会があります。
※無事に終了しました!下に演奏動画あり♪

Elise Shine Orchestra
第7回定期演奏会
2015年10月11日(日)神戸文化ホール 中ホール
開演14:00(開場13:30)
入場料 1000円(全席自由)

サントゥール
プーリー・アナビアン

常任指揮者
守山俊吾

ピアノ
横谷静美

~曲目~
♪交響曲第8番「未完成」ロ短調 D759/シューベルト
♪オーケストラとサントゥールのための小協奏曲/Dehlavi-Payvar
♪ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調/リスト
♪威風堂々 第1番/エルガー
~子どもたちによる~
♪ディズニーソングメドレー
♪ピアノトリオ  他

主催:エリーゼ音楽アカデミー
※チケットお問い合わせはエリーゼ音楽アカデミー(http://www.elise-ma.com/)またはこのHPのお問い合わせフォームよりお気軽に♪

チラシ

(メモ)
私はこのコンサートにオーケストラの中に混じってサントゥール奏者として参加。
オーケストラと一緒に舞台に立つというのは初めての経験なのでとてもわくわく。
サントゥールは私とあともう一人、作曲をしている後輩が一緒に参加。
私はまだオーケストラとの合わせには参加していないので、サントゥールがどんな風にオケと響くのか、とても気になります。きっと心地よいでしょう。
10月が楽しみです。
このシルバーウィークの予定は結構てんこ盛りで、中でも9月26日(土)~10月3日(土)までフィリピンのセブ島に英語留学に行くのがビックイベント。(翌日がオケ合わせ初参加になるので弾丸スケジュールですが、、、)
セブ島の様子も書いていきたい。英語がちょっとでもまともにしゃべれたらいいのにと思い続けていたのでいい機会。
帰ってきたら即音楽人に復帰。

 

 

♪追記

サントゥールオケ10月11日、無事にコンサートは終了いたしました。サントゥール、オーケストラと混ざっても素敵でした。
今回はサントゥールの調弦をオケに合わせて微分音がないようにしていました。曲調も西洋風なので、ペルシャとヨーロッパが融合したような不思議な響きを味合うことができました。

 

 
youtubeに動画が上がっています。
私と後輩は先生の隣でほんのちょっと演奏しただけなのですが、、( ´∀` )

楽屋

楽屋にてパチリ。

 

 

2015-09-20 | Posted in コンサートNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment