4/30コンサート報告&ペルシャ音楽用ツイッター始動のお知らせ

4月30日(土)、サロンドムネツグにてペルシャ音楽コンサートを行いました。
サントゥールにはちょうどいい広さの会場で、マイク無しで十分良く響きました。演奏後にはお客さんと色々話したり、自然な流れで楽器の体験コーナーができたりして、良い時間を過ごすことができました。

古典音楽ではサントゥールとトンバクのデュオでイスファハンとホマユーンを演奏、
ピアノソロではスカルラッティのソナタや、イラン映画音楽などを演奏しました。
イラン人作曲家・ピアニストのピアノ作品「ホマユーン」も弾きました。

メインは川合作曲の、ピアノとサントゥールで演奏する「ホマユーンのためのメモリア」では、ホマユーンの響きを残しつつ、独特のオリジナルなサウンドをお楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

次回の開催も決まりました!

7月31日(日)に天神橋筋6丁目のサロン、「ラパス」にてサントゥールとピアノシリーズ第3弾を行います。
また近々詳細アップします。
次回はドビュッシーとマーフール旋法が大活躍します。

ペルシャ音楽用ツイッター始めました!
よろしければフォローお願いします。演奏動画などはこちらをメインにアップしていきます。
bulbul【ペルシャ音楽デュオ】
@persianmusicduo

 

2022-05-06 | Posted in お知らせ, コンサートNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment