2020.9.13 教室の発表会報告♪

9月13日(日)、南港サンセットホールにて教室の発表会を行いました。
今回の構成は第1部ピアノ発表会、第2部プチピアノコンサート、第3部サントゥール発表会。

ピアノ、サントゥール、そしてトンバク、親子連弾など、今年も色々することができました。
コロナもまだまだ続く中、開催中止も考えましたが何とか無事開催にこぎつけられて良かったです。
感染対策については後半に書きます。

集合写真演奏写真2演奏写真2演奏写真3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はわりと涼しかったので、第1部のうちからカーテンを上げて、窓の向こうに海が見える状態にしました。
第2部以降から徐々に空の色が変わりはじめ、綺麗な藍色のグラデーションが楽しめました。
舞台袖から見守っていましたが、子どもの生徒さんも大人の生徒さんも本番が一番いいパフォーマンスが出来たように見えました♪
演奏写真

 

 

 

 

演奏写真演奏写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講師演奏はショパンのエオリアン・ハープとハンガリー舞曲の連弾♪
私も久々の人前での演奏。。
楽しんでもらえたかな?

第3部はサントゥール。
今回は初めて生徒さん同士のアンサンブルを入れました♪
トンバクも大活躍です。衣装もお揃い^^
演奏写真演奏写真

 

 

 

 

 

 

演奏写真演奏写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は川合君とのデュオ。
演奏写真

 

 

 

 

 

 

今回のプログラムはこちら。
プログラム

 

 

 

 

 

 

 

さて、感染症対策について。
今回はホールの入場制限が出演者、保護者、スタッフ、お客様含め50名でしたので、事前に入場者リストを作成し、受付で入場者を管理してもらいました。
また、その際マスクの着用と消毒と検温、大阪市のコロナ追跡システムへの登録をお願いしました。
出演者は演奏時以外はマスクをつけてもらい、はずしたマスクは舞台袖で出演者ごとにジップロックを用意し管理しました。

客席も普段は150席ですが50席に。。。
ホールの人とも連絡を取り合い、対策について確認をしていました。
客席写真

 

 

 

 

 

 

色々去年までとは違いましたが、なんとか無事に発表会を終えることができて良かったと思っています!
来年はまた賑やかに開催したいですね!

(内海)

2020-10-02 | Posted in コンサートNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment