サントゥール体験講座 10/19(土)17:00~18:00

こんにちは、ピアノ&サントゥール講師の内海です。
今回はサントゥール体験講座のお知らせです♪
本町の教室ではなく、、
四ツ橋にある「大阪トルコ文化センター」で行います!

以前不思議なご縁で、大阪トルコ日本協会で定期的に行われる朝食会でサントゥールを少し演奏させていただきました。そしてなんと、「ここでも教室をやってみない?」という話になり、とりあえず体験講座をやってみることになりました。

手作りのトルコ料理美味しそうなトルコ料理

 

 

 

 

 

 

 

画像は朝食会のときの手作りのトルコ料理の数々、、めっちゃ美味しかったです。(朝食会の主催は大阪トルコ文化センター)

そうして始まったトルコ文化センターとのお付き合いもそろそろ1年になります。毎月大体、第3土曜日の17:00~18:00に体験講座をしています。継続レッスン希望の場合、土曜日の17:00以降あるいは相談の上日時を決めてレッスンいたします。
この体験講座を通して徐々にサントゥールの生徒さんも増えてきました。
また新たな出会いがあることを楽しみにしております。

~体験講座日時~
第13回目
2019年10月19日(土)
①17:00~18:00
体験レッスンは1時間で定員2名、参加料2500円です。
基本的な演奏の仕方、姿勢、イラン音楽の特徴の説明など。そして最後には簡単な曲をみなさんと演奏してみたいと思います。お友達同士や、お1人での参加大歓迎です。
2名以上の申し込みがあった場合は18:00~19:00の枠も作ります。

お申込みは、大阪トルコ日本協会のイベントページからお願いいたします。
※現在イベントページが工事中のようです。お申込みは内海の方へ直接お願いします。その後、私の方から文化センターのほうに連絡いたします。
お申込み・質問などはUtsumi Music Labのお問合せページからどうぞ☆電話でもOKです。
大阪トルコ日本協会(大阪トルコ文化センター)
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1−16
四ツ橋線「四ツ橋駅」5番出口から徒歩1分、御堂筋線「心斎橋駅」7番出口から徒歩8分

サントゥール

「四ツ橋」と「本町」は隣同士。イランとトルコもお隣同士。
普段本町で教えているイランの楽器サントゥールを、四ツ橋のトルコ協会で教える。。なんだかとても面白い試みです。また、新たな出会いがあることを楽しみにしております。2018年7月22日の教室のピアノ&サントゥールコンサートでは、トルコ文化センターのサントゥールの生徒さんも一緒にステージデビューしました♪2019年1月14日、9月15日の教室の発表会でも、サントゥールの生徒さんたちが出演しました♪また、トルコ朝食会でのプチ発表会もありますよ♪

トルコ文化センターではこんな感じでレッスンしております↓
トルココーヒーやチャイを飲みながらのレッスンになることもあります♪

レッスン風景

2台並べてレッスン

 

 

 

 

 

 

 

トルココーヒー

トルココーヒーを味わう。

2018-04-13 | Posted in お知らせ, レッスン2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 村岡めぐみ | 2019.11.26 22:00

はじめまして、サントゥールに非常に興味があります。
体験終わったのですね。
わたしも、ピアノを弾きます
弾きあい会も、とても素敵です。
また、サントゥールの体験レッスンありましたら、教えてください。
サントゥールの音色は、本当にどこか前世を思い出す感じがします。

 umilab | 2019.11.28 1:06

はじめまして。よかったら弾き合い会お越しください。またご連絡いたしますね。

Comment





Comment